JUGEMテーマ:フリーゲーム

【鳳仙 リリファ】

生年月日 ??
身長 155cm  体重  39kg
好きなもの 魚
嫌いなもの イカ・タコ

リリファは唯一、デブ氏の案を一切借りずに生まれたキャラクターです。
サブキャラクター含め、最も誕生が遅かったです。

プラス版にはもう一つ裏話があります。
過去の記事にリルナック戦までで打ち止めしようという話がありましたが
この頃はリリファは存在していませんでした。
黒子、音々含め最大7人パーティで悪夢の世界の主編を完結させる予定でした。
ラストダンジョンは公開した時は全員で最深部まで目指す作りになっていましたが
本当はパーティを2つに分割して最深部まで目指すダンジョンにする予定でした。
そうなるとパーティ編成の分け方が4:3になってしまうので突如リリファが加勢。
ここまでは良かったのですが、実際にマップを製作してみた結果、
3マップ位作って心が折れました。
道中にある手抜きに近い工場エリア、主の城がサンプルマップである理由がそれです。

リリファは無理やり加入されたちょっと可哀そうなキャラです。
その分、原案と設定に力を入れたつもりです。
リリファが初めて仲間になるタイミングが遅くなってしまった理由も
ちょっとでも謎めいた設定を出させる為に割り込ませてしまったからです。
ジンニン火山もリリファ加入による追加マップです。
ここは作者的にもクレソンの氷洞と海底神殿ネギだけでは
採取アイテムが少なかったので追加できてよかったかなと思っています。

ゲーム中ではネコ化してしまうストーリーとなっていますが
以前のリリファは黒子と同じ吸血鬼です。
単独行動イベントにて黒子以外の6人を見つけた後に黒子と会った場所に行くと
ベルジタブ島のさらなる過去について話してくれます。
黒子は「生き残ったのはわたしだけ」と言っていますがリリファも生き残ってますね。
黒の一族と関わる以前のリリファの過去は謎のままです。

使い方によっては攻撃のキーパーソンとなったと思われます。
特に運のパラメータに左右されるスキルが多く、
クリティカルを含むと凄まじい火力になります。
中でもラックボムとオールラックボムの威力はあまりにも基地外だった為
V1.10にて改変しました。

ミクリちゃんに要求される衣装は鳳仙花のマントです。
キャラクターそれぞれ「花」に例えると何かなという議案がでて
リリファは鳳仙花という案が出たことから。苗字も同じですね。
黒の夢までで言うとふたばのゴシックローブの方が生成難易度が高いですが、
全体を通して、最も生成難易度が高い防具です。
必要素材である「煉獄の鳳仙花」はジンニン火山の草採取ポイントで手に入ります。
入手確率は1%ですが…

↓とりあえず描いてみた原案(いつの絵か忘れた…)


↓当時はポケモンにハマっていました。


↓SDアクター(線画、完成版)


↓猫耳無しVer


以上、アクター陣8人のキャラクター紹介でした。
聞きたい事や不明な事ございましたら可能な限り回答致します。

現在行っているキャラクター投票につきましては当初の予定通り
締切日は7/31とさせて頂きます。集計結果は後日ブログにて発表します。

次回作につきましてもちまちまと作成中です。
残作業がグラフィックのみなので、先行配信はそこまで遠くないと思います。
たぶん…



 

JUGEMテーマ:フリーゲーム

【音々・キュベレイ】

生年月日 8月3日 獅子座
身長 162cm  体重  43kg
好きなもの ブルーベリー
嫌いなもの 昆虫

音々(ねね)と読みます。後々の話ですが、「ねおん」とも読む事を知り
こっちにすればよかったなーと思っていた時がありました。
下名をキュベレイにした理由に関しては細かい部分としては特にありません。
カタカナにしよう、なにがいいかなと考えて第一に思い浮かんだのが
キュベレイでした。何故かはよく覚えていないです。
キュベレイと言ったら第一に思いつくのは恐らくファンネルを持つ
MSなんじゃないかなと思いますが、そこから名付けたわけではないです。

前回の記事から記載していますが、
音々はプラス版からの追加キャラクターです。
ゲームでよく見るのがリメイク版や追加シナリオによる追加キャラクター。
登場させた理由はそれと同じです。
音々の登場により、無印版からの追加シナリオは以下の通りです。
・マップ「パセリの森」の追加
・海底神殿ネギの真相が明らかに
無印版でもマップ「海底神殿ネギ」は存在していましたが、
どうゆう場所なのかは謎のままでした。

プラス版からの追加キャラクターはどのようなキャラなのかに
関しては黒子と同様、ゲームを進めていけば明らかになるはずです。
なので申し訳ありませんが、ここでは割愛させて頂きます。
そこに至るまでのお話は簡単に記載します。

第一印象は彼女は薬剤師の見習い。頭脳明晰だけどドジっ娘。
後者にあたる場面は少なかったですけどね。
実は時空を操る異能者という設定は設定案当時ではありませんでした。
この部分に関してはゲーム製作中に突如設定にプラスされた案です。

ミクリちゃんに要求される衣装は看護のローブです。
看護のローブって具体的にどんなローブやねんという疑問が出ると思います。
というか、鰻がそうでした。ナース服と思っちゃっていいかもです。
そしてそんな衣装が時空の黒服に変わり果ててしまうという謎設定。

そして音々ちゃんの原案についてです。
プラス版からの登場なので、無印版SDはないです。
とりあえず描いてみた原案と、SDとで最も変化してしまった子です。
そして途中の色塗りで断念してしまった模様。

↓とりあえず描いてみた原案(いつの絵か忘れた…)


↓髪型をどうしようか会議を開くことに




↓完成版(メガネ有Ver、メガネ無Ver)



最後に音々ちゃんに謝罪を。
ゲーム中の音楽堂にて「メガネを外すととてもかわいいです。」とありますが
メガネをしてもかわいいです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

次回はリリファを予定しております。最終回の予定です。
現状、サブキャラクターに関しては紹介する部分が少ない為予定しておりません。
(由夢、翼、沙々芽、ククーシュカ、ユウ、奏、トール、学園長、
 太陽と月の守護者、リルナック)
あるいは、この子知りたいな等あれば極力紹介しますのでよろしくお願い致します。

 


Profile







Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • 【UPF】近状報告と記念壁紙【VS+】
    ほかふた
  • 【UPF】近状報告と記念壁紙【VS+】
    coyote
  • 【Pure_Fultz】掲示板的な足跡的な記事その3
    ほかふた
  • 【Pure_Fultz】掲示板的な足跡的な記事その3
    WEIN
  • 【UPF】次回作情報
    ほかふた
  • 【UPF】次回作情報
    aa
  • 【UPF】次回作情報
    ほかふた
  • 【UPF】次回作情報
    coyote
  • 【Pure_Fultz】掲示板的な足跡的な記事その3
    ほかふた
  • 【Pure_Fultz】掲示板的な足跡的な記事その3
    なに

Link

Other

無料ブログ作成サービス JUGEM